About JST
JSTオリジナルツアー
TOP >> JSTオリジナルツアー blog

新メンバー!!

こんにちは!青木です!

 

 

昨日、新たなインターンシップメンバーが合流しました!

 

 

僕達(新藤、宮岡、青木)がテーマとしている「観光」とはまた違う、「地域開発」という観点でJSTにインターンに参加された方です。

 

 

 

こちらが、北の大地が生んだ秀才「國陶玄太」さんです!

 

 DSC05436.JPG

 (日誌を記録中)

 

 

 

 

 

 國陶さんは、Lund大学というスウェーデンの大学院生で普段は開発学とプロジェクトマネジメントを学んでいる方です。インターンのみではなく「観光業と農村経済」という研究にも取り組んでいます。

 

 

JSTにインターンシップにきた経緯を説明させて頂くと、元々東南アジアには興味がありその中でもカンボジアは今後「地域開発の必要性が高まる国」であるという認識があり、今回の参加に至ったそうです。

 

 

 

趣味は旅行という事で日本各地は勿論の事、海外にも9カ国も行っているそうです!グローバルですね!英語がペラペラなのも頷けます。

 

 

 

 そんな國陶さんから一言を頂きましたので紹介したいと思います。

 

「このような素晴らしい機会を与えてくれたJSTに感謝しています。この4カ月を自分にとって有意義なものにするとともに、地域の人たちに少しでも役立つような研究成果を残せるように頑張りたいと思います。」

 

 

という事で僕もそんな國陶さんからたくさんの事を学ばせて頂きたいと思います!

 

それとルームメイトでもあるので迷惑かけないようにしたいと思います!笑

 

 

 

おわり(青木)


Copyright © 2008 JST . All Rights Reserved.