About JST
JSTオリジナルツアー
TOP >> JSTオリジナルツアー blog

オリジナルコットンクロマー製作に挑戦!

101230_02.JPG年末年始にかけて、JSTツアーに参加の松澤さんと田上さん。

 

オリジナルコットンクロマー製作一日体験に挑戦です!

 

101230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機織りは初挑戦とのことで、足の運びなど、最初は少々苦労されているようでしたが、

アンコールクラウ村の織子、ムンさんとバエさんの手助けもあり、

1日で、クロマーまるまる1枚、完成することができました!

 

101230_03.JPG

 

 

 

 

←出来上がったクロマーを首に巻いて記念撮影! 

 

 

 

 

自分だけの、まさにオリジナルのコットンクロマー。

松澤さん、田上さん、織物一日体験はいかがでしたか?

 

(よ)

 

 

 


コメント(3)

2011年1月15日 12:40

寒い日本に帰ってきて、すっかりいつもの日常を送っています。

それにしても、
カンボジア!シェムリアップ!
なんて素敵な所なんでしょう!!
人も、町も、食べ物も、何もかもが素敵でした。
今回の旅は、本当にたくさんのすばらしい人と出会った旅でした。

クロマー織りすっごく楽しかったです。
初めての機織りで、最初は不安でしたが、ムンさん、バエさんという偉大な先生のおかげで、なんとか1枚完成!
2人の先生の丁寧な指導があったからこそです。
ムンさん、バエさん、ありがとうございました。
クロマー織り、またやってみたいです。コツをちょっとは掴んだので、今度はもう少し綺麗に作れそうな気がします。(多分)

今回の旅では行ききれなかった、アンコール遺跡群に今度は母を連れて行きたいな、と思っています。
その時も、是非よろしくお願いします。

お正月のおせち料理とてもおいしかったです。
お料理を作ってくださった皆様、本当に有難うございました。

朝から夜まで、ずっとガイドしてくれた舞さん、感謝感謝です。
遺跡の詳しい説明で、どっぷりアンコールに浸ることができました。

それでは、またいつか会えることを楽しみにしています。
少~し寒くなったカンボジアで、お体に気を付けてください。

舞様、ライオンマル、毎日抱いて寝てます(笑)

2011年1月17日 15:54

田上さん、旅のコメント、ありがとうございます!
このアンコール地域には、遺跡をはじめ、まだまだ魅力がいっぱいあります。
今度はぜひ、ぜひ、お母様と一緒にいらしてくださいね!!
お待ちしております!

2011年1月31日 01:10

田上さん!早いもので、ご案内をさせていただいた時からもう1カ月も経つんですね!
シェムリアップはここ数日、暑さスイッチが入ってきました。

今回のご旅行でカンボジアとカンボジアに暮らす人を気に入って頂いたようで、私たちも本当に嬉しいです。
クロマー制作を通じて、ムンさん、バエさんと長い時間を過ごしていただいたことが大きかったのかな~と思っています。
遺跡も、それからムンさん、バエさんが暮らす村も、まだまだご紹介したいところがたくさんあります!ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。

松澤さんにもどうぞよろしくお伝えください!

P.S.ライオン丸も大事にして頂いて光栄です!そして最近、らいおんまるに弟が誕生しました。旅先用ネックピロー。こちらも必見です。ぜひまたシェムリアップで・・・。

Copyright © 2008 JST . All Rights Reserved.