About JST
JSTオリジナルツアー
TOP >> JSTオリジナルツアー blog

東京新橋&東京レインボー ロータリークラブの視察旅行③

今日は、東京新橋ロータリークラブ&東京レインボーロータリークラブ視察旅行で、メンバーの中心となって旅行の準備をして下さった金澤さんの感想を御紹介します。

金澤さんとは、昨年の8月頃から半年間にわたって、旅行計画について、メールでやりとりをさせていただきました。

 

 

今回は、本当に、本当にお世話になりました。

いろいろご心配おかけしましたが、お心のこもった完璧なアテンドと御案内で、無事大勢の大旅行を終えることができ、改めて心からお礼申し上げます。

 

100323_02.jpg

 

 

←バイヨン南経蔵修復現場内で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもやはり「百聞は一見に如かず」ですね。

遺跡のすばらしさ、すごさはもちろんですが、修復の仕事に毎日汗を書いておられる皆さんの姿、クラウ村の子供たちの笑顔に出会えたのが最高の感動でした。

いい思い出ができました。

 

100323_01.jpgのサムネール画像

 

←クラウ村コミュニティセンターにて、

 村の子供たちが歓迎の歌を披露!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、よかったのはJSTの皆さんと親交がはかれたこと。

特に12日の夜は、チアさん、小出さん、下田さんが102号室の「二次会」に参加していただき、大変うれしかったです。

 

100323_03.jpg

 

←食事どきも和気藹々と。

その後の「二次会」も、お誘い、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

チアさんとは胡坐をかいてざっくばらんな話ができ、翌日は「コンサルタント」誌の寄稿記事を拝見してより理解が深まりました。

あの記事はすばらしいので、コピーを配布して、皆で共有しようと思います。

(記事内容はこちらから→ http://www.jcca.or.jp/kaishi/240/240_contents.html

「被援助国カンボジアでの国際協力」チア・ノル)

 

以上、取り急ぎ、皆の気持ちも代表して厚くお礼申し上げます。

 

そう遠くない将来、"第2回"が実現するのを楽しみにしています。

JSTの皆様のますますのご健康とご活躍をお祈りいたします。

 

東京新橋ロータリークラブ 金澤さんより

 

金澤さん、お疲れ様でした!

本当に、近いうちに2回目の視察旅行が実現するといいですね。

JST一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

(よ)

 


Copyright © 2008 JST . All Rights Reserved.