About JST
日々の小さな冒険
TOP >> 日々の小さな冒険

こちらシュリムアップ@カンボジア

こんにちは!インターンシップでJSTに来ている青木悟です!今回インターン生でブログの当番をまわしているので、これから先お目にかかると思います!稚拙な文章になるかと思いますが、クラウ村の素敵な所を伝えられるように頑張ります!




 
 
 
今日の活動は、まず午前中は村学校の先生のソピー先生に村をざっくりと案内して頂きました。子供達とも交流できとても充実しました!



 
 
 
 
 
 
 
中でも印象的だったのが、子供達にポラロイドをあげたのですが、争う事なくちゃんと皆でまわして見ていた事です!こんな目がキラキラした子供達をみていたらカンボジアの未来は素敵なものになると信じたいですね!
 
 
 
P8201468.JPG




そしてトゥクトゥクのドライバーサラン(面白い人なのでいずれ紹介します!)と指スマで遊びながらランチを食べた後、村の中でがっつり昼寝。



 P8201500.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これもカンボジアスタイル。




 
 
日本にいると感じれないスロースタイルな生活にとても魅せられた青木でした。笑






 
 
 
午後は切り替えて、田植え作業のお手伝い!


 
 
 
 
 
 
 
人生初の田植えという事で迷惑をかけたとおもいますが、村の方の親切なフォローでとても楽しめました!

P8201507.JPG







村の方が植える苗と私たち日本からきたインターン生が植える苗の見栄えが違いすぎて笑ってしまったのは内緒にします。笑

 

 

何でもコツがあるみたいで親指と人指し指の使い方が重要みたいでした。次やる時は上達してリベンジしたいですね!





 

 
 
 
 
これにて本日の活動終了!



今日もクラウ村の素敵な所をたくさん見れた一日でした。



これからも僕たちインターン生の目的でもある、クラウ村の良さを伝えられるツアー作りに貢献できるように頑張っていきたいと思います!


「良さ」というのは色々な分野にあるので、僕は今日一番に感じた村の人々の温かさを伝えたいので「人」を中心としたツアーをつくりたいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
なのでこれからはクラウ村の素敵な人達を中心に紹介していきたいと思います!お楽しみに。
 
 
 
 
ではまた会いましょう!ソクサバーイ!笑







おわり

コメント(1)

| コメントする

2011年8月21日 11:13

ポラロイドカメラ持って行って正解でしたね!
一日目から楽しい時間持ててなによりです。
また楽しい事あったらブログに書いて下さい。
楽しみにしています。

コメントする

Copyright © 2008 JST . All Rights Reserved.